2008年 12月 12日

モンスターエンジンの大林のギターはいいと思う

昨日夜10時30分頃、テレビをつけると
モンスターエンジン(お笑いの二人組)の大林の方が
ギターで
笑福亭仁鶴がミスターチルドレンを弾き語りをしたら・・・

というのをやっていたが、
ギターの音がやけに良かった。
ローコード中心の弾き語りだが、
大林はギターが上手いと思った。

東京03(お笑いトリオ)の角田も上手いが、
大林のギターにはただ上手いだけでなく吸引力があった。

アルフィーの坂崎幸之助のネタに
「半音高く弾き語りをする人」

「半音低く弾き語りをする人」
というのがあって、
これは初めて聴いた時は爆笑したのだが、
真似をしようと思ってもできなかった。

モンスターエンジンの大林の仁鶴師匠の弾き語りというものも
それを彷彿とさせてくれたのだが、
もっと違う形で彼のギターを聴いてみたくなった。

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2008-12-12 17:07 | 草評


<< 今年の漢字は 変 でした (予...      草写場 № 2 南天の星 (タ... >>