2009年 02月 10日

コッヘル4番 仔羊(骨付き)のロースト

b0061413_212772.jpg 本当はもうちょっと後に満を持して登場させたかったメニューであるが、先日書いたミツカンの塩ぽんずという、本来は鍋物などの和食のための調味料にバターを混ぜればフレンチソースで、オリーブオイルを混ぜたらイタリアンのソースになるんじゃないか、という記事の流れから登場することになった。自分でもわざわざコッヘルに盛りつけなくても白いお皿が似合うのに・・・と思いつつも今年からはじめたコッヘルナンバーのためにコッヘルに盛ってみた。塩ぽんずにオリーブオイルを混ぜて軽く暖めたものをソースとして使用した。(写真じゃよくわからないかなぁ) ちなみに付け合わせのサラダも塩ぽんずをそのまんまふりかけた。全然違和感がなかった。


[PR]

by kaneniwa | 2009-02-10 02:31 | 草外道


<< 草仏教経済学(1)  草仏教経...      大型のクラウン型いちご >>