人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 23日

草仏教掲示板(21)  何も咲かない寒い日は 下へ下へと根をのばせ やがて大きな花が咲く

草仏教掲示板(21)  何も咲かない寒い日は 下へ下へと根をのばせ やがて大きな花が咲く_b0061413_0202150.jpg 掲示しようと筆をとったのは真夏だったのだが、いかにも冬に掲示すべき言葉だと思ったのでずっと暖めておいた言葉だ。 マラソン・ランナーの高橋尚子さんが好きな言葉だということで知られている言葉なのだが、ずいぶんと出典をさぐってみたがなかなか見つからない言葉でもあった。インターネットというものがなければずっと出典はわからなかったかもしれない。いや、本になっているわけではないので出典というのは正確ではないかもしれない。高橋尚子さんが高校生だった頃に、恩師の中沢正仁(高校教諭)さんから贈られた言葉だったのだから。

マーヒー加藤

by kaneniwa | 2009-02-23 00:28 | 草仏教


<< コッヘル6番 ロール白菜 (おでん)      かまくら で キャバクラ >>