草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 07日

おにぎりハウス

b0061413_1426792.jpg 2月の中旬に今年は暖冬だとブログでつぶやいたら大寒波がやってきて雪が積もった。今年の2月の中旬までは気温も温暖で、車のタイヤを早くも冬仕様のスタッドレスからノーマルに替えてしまった人も多かったようだったが、その予想はちょっとはやまったようだ。 2月の下旬に墓地の清掃を兼ねて雪かきをしていた。私としても、すぐに溶けて無駄な作業となってしまう懸念もあったが、「理想的な有酸素運動であり筋トレにもなる」 と自分に言い聞かせることでモチベーションを上げてやっていた。ただ、手伝ってくれる子どもにはそのモチベーションは効力をまったく発揮してくれず、すぐにダレできたので、「じゃ、墓地の雪を一箇所に積み上げてカマクラを作ろう」と提案したら、すぐにモチベーションは上がった。 娘の友だち(写真の左側の後ろ姿)も手伝ってくれ、驚くべきほどの短時間でカマクラは完成した。 娘は、このブログも通じて 「ネーミング」 というものにハマっているので、このカマクラを 「おにぎりハウス」 と名づけた。 カマクラでは七輪で餅を焼いて食べるのがセオリーだが、焼きおにぎりもいいなと思った。

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2009-03-07 14:38 | 雑草


<< アーティスト・シャラポア(妻・...      オッパッピィ と オッペケペー >>