草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 12日

久しぶりにクイズです

次の3曲の共通点は何か?

すごい男の唄  三好鉄生
思い出の街    憂歌団
恋はルンルン  伊藤つかさ

検索なしですぐにわかったひとはスゴイです。
正解はお彼岸中にMORE機能で表示します。

マーヒー加藤




正解は、仲畑貴志作詞作品 です。

すごい男の唄 はサントリーのビールのCMソングで、
思い出の街  は憂歌団の隠れた名曲。
伊藤つかさ の 恋はルンルン の作曲者は
坂本龍一。

毎日新聞東京本社での川柳の会のパーティ
(200人がすべて笑って立食し、懇談しているという珍しいパーティ)
の後、2次会、3次会を経て、残った30人ほどで乃木坂の
仲畑貴志事務所に行き、深夜までカラオケ大会をやった
ことがありました。
ちょうど事務所の窓から東京タワーがいい角度で見え、
「演歌の花道」のタイトルバックのようでした。

広告業界の人に話すと、(広告界の巨匠なので) 
恐れ多すぎることだそうです。

マーヒー加藤は ブギーマンの 「パチンコマン」 を
なぜか歌いました。

仲畑さんご本人は チェッカーズの 「ギザギザハートの子守唄」 を
歌っておられたことを覚えています。
[PR]

by kaneniwa | 2009-03-12 04:07 | 雑草


<< 草図 (1) 宗谷岬      コッヘル11番 友近(ともちか... >>