2009年 03月 17日

やっぱキューバの野球はスゴイな

WBCのキューバVSメキシコ戦を仕事の合間にテレビ観戦していたのだが、
1-0でキューバリードの2回にキューバの先頭打者のメリーニョが空振り三振。

日本戦でのキューバ打者の空振り三振の時の迫力について書いたばっかり
だったが、この空振り三振の時にメリーニョのバットがすっぽ抜けてしまい、
三塁ベンチ上の観客席にまで飛んでいってしまった。

軽いグリップで握りながら全身全力のスウィングをしているんだなぁ。
バットを大切にするキューバ(バットの本数もそんなにないらしいのだ)
はすぐにキューバベンチに戻された。

キューバはメキシコに7-4で勝ったので、
明日の韓国戦に負けると、このキューバと準決勝進出をかえて
もう一度戦わなくてはならない。

キューバ、恐るべし。

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2009-03-17 21:04 | 草野球


<< 草図 (3) 熊の湯 (羅臼)      コッヘル12番 葱鮪(ネギマ・... >>