草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 05日

不思議な動物

b0061413_844816.jpg まず一般的に子どもは動物というものが好きである。今は7歳の長男(写真は2歳の末娘)が、3歳の頃からプレイステーション2 の みんなのゴルフ4 というゲームをやっていて気がついたことがある。 みんなのゴルフ は4になってから必ず当る みんなのクラブ という設定もできて3歳でも遊べるようになったのだが、3歳の頃の長男は数あるゴルファーのキャラクターのなかから、必ずといっていいほど ドギー というイヌのゴルファーを必ず選んでプレーしていた。それが4歳頃になると幼稚園児のゴルファーの プリンちゃん を選ぶようになり、5歳になると カズマ という少年ゴルファーを選ぶようになっていった。自分を投影する対象も成長していっていたのだ。

b0061413_854550.jpg マーヒー本人は、桜山温泉カントリークラブ(みんなのゴルフ4のなかのゴルフ場のひとつ)で 22アンダーというスコアを叩き出した時のキャラクターが レイラ という女の子(ヨーロッパの女性スナイパーというキャラ)をチョイスしていたせいもあって、レイラやローズといった女性ゴルファーキャラを多用するのだが、やっぱり私には 「女心」 があるのではないかと思ってしまう。 というわけで、写真と記事が全然と関係ないものになってしまったが、うちの家族のなかでいちばん動物に近い末娘は、動物が大好きなのだ。


マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2009-04-05 08:04 | 雑草


<< 名曲草鑑賞(13) つじあやの...      コッヘル17番 茎ワカメのぽん... >>