2009年 04月 14日

コッヘル18番 アントニオ・エノキ

b0061413_22284543.jpg トマトソースのスパゲティなのであるが、そのトマトソースでエノキを煮込んでパスタ(スパゲティ)にからめる。エノキは思いっきりたっぷりとパスタの分量と同じぐらい入れちゃう。減量系というか、ローカロリーのいわゆるダイエット・レシピなのであるが、そうでなくともこれはけっこう好きだ。エノキダケは穂先がキュー(球)になっているのがいい。エノキの味というものはキノコのなかでも味が繊細すぎるというか淡白なのであるが、こうして大量に摂取してみるとその味がよく感じられる。

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2009-04-14 22:39 | 草外道


<< カウンター設置から4年      オヤジギャガー (18)  家伝の >>