草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 19日

お詫び と娘(10歳)の新作

b0061413_059152.jpg まずはお詫びを申上げなければなりません。 COCO小泉さん、kuroyagi08 さん、 kosugi さん、えみぞう さん、agsmatters05 さん、誠に申し訳ありませんでした。せっかくこの写真のゆるキャラ(娘が作製) に名前を考えてくださり、3月上旬の記事のアップからもうすでに2ヶ月以上が経過しているので、娘に 「おい、名前はどれにするんだ?」 と尋ねても、 「今は次のゆるキャラを考えているの」 と、あれほど 「ブログで名前を募集して」 と懇願したのがウソのようです。 3月のブログ記事をアップする直前に 「ブログで名前を募集するなら、もっとしっかりとゆるキャラを作りなさい」 と私が小言を言ったのも事実で、スネてしまったということもあります。コメントをいただいた皆様、申し訳ありませんでした。 というわけで、今回は多くの方々にご迷惑をおかけしたので、名前は募集いたしません。ただ、その間、娘はしっかりとゆるキャラを作っていたので、どうか見てやってください。




b0061413_112058.jpg 左側のお父さん的なものはポテチ(ポテトチップス)のプリングルスおじさんにちょっと似ているような気もするなぁ。なぜかこのゆるキャラたちはバーベキューや焼き鳥の時に使う竹串で串刺しになっている。右側はお母さん的なキャラなんだろうなぁ。

b0061413_1122963.jpg そして、これは重箱を逆さまにしたものにディスプレイされており、下段には3匹というか、3体のゆるキャラが並ぶ。この数にちょっと感激した。娘が幼稚園の時に、絵を描いたり、粘土でカタツムリなどを作る時、(当時は4人家族だったので)絵ではお父さんとお母さんと自分と弟の4人が書き込まれており、カタツムリの粘土細工は大きなカタツムリが2体あって、その後を小さなカタツムリが2体寄り添っていたのだ。今、意識か無意識か、大きいの2体と小さいの3体のゆるキャラを作った。


マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2009-05-19 01:12 | 雑草


<< コッヘル29番 ハンペンのチー...      息子と将棋日記(3) 息子の大... >>