草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 30日

シンガー・ソング・ノンライター  末娘(3歳)

♪ パンツのなかからぁ~
♪ パンツのなかからぁ~


と、3歳2ヶ月の末娘が歌い出した。
幼児らしく2音もしくは3音の比較的平坦なメロディではあるが、
非常にキャッチーな旋律にして、音楽的にも歌詞についても
次の展開が非常に気になるオリジナルソング(だと思う)を歌っていた。

息をのみながら次のBメロを待っていると
意表をつく転調をしながら

♪ おならがプぅ

と続けた。その予測できなかった転調と歌詞の展開に
わはは ははははははははははは

と笑ってしまった。
私が笑うと末娘も満足そうに笑った。

「続きは?」

と訊くと、首をふったので、今のところこれがそのオリジナルソングの
完成系らしい。

Cメロやサビをつけてやりたいが、私が変にいじっては、この大作の香りがする
曲を台無しにしてしまう可能性が極めて大きい。

本人が続きを作ってくれることに密かに期待したい。


マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2009-05-30 18:12 | 雑草


<< コッヘル32番 シメジとエノキ...      草仏教掲示板(24)  渡辺和... >>