人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 31日

コッヘル32番 シメジとエノキの醤油バター炒め

コッヘル32番 シメジとエノキの醤油バター炒め_b0061413_20163867.jpg サッとできるおつまみメニューにキノコの醤油バター炒めというものがある。シメジにしようか、エノキにしようか、どちらにも決められずにずっと迷っているのもなんなので、両方を一緒にバターで炒め醤油で味付けをした。簡単なスピードメニューの割に味に深みと奥行きがある。 醤油バター味の力を思い知らされる。 発酵バターという商品もスーパーで手に入る時代になったけれども、バターに醤油という組み合わせはなかなかスゴイと思う。居酒屋では定番のおつまみ(シメジとエノキのミックスは見たことがないな)ではあるけれども、最初にやった人はエライ。そして、陶器などに盛られるのもいいけれどもなかなかコッヘルが似合う定番だと思った。

マーヒー加藤

コッヘルバックナンバー

by kaneniwa | 2009-05-31 20:27 | 草外道


<< 月間別検索ワードランキング 草...      シンガー・ソング・ノンライター... >>