草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 01日

コッヘル69番  水菜&青菜の冷やし中華

b0061413_2320431.jpg いやぁ早いもんで9月に入っちゃった。秋もまたアウトドアのシーズンであって、コッヘルが似合うものも多いのであるが、今年のわが家での冷やし中華のジャンルで生まれた新作のブログ記事の掲載を来年の夏にまわすかどうするか迷ったが、忘れちゃいそうなので今年に掲載しておきたいと思う。 冷やし中華は、中華ではあるものの、基本となる味は醤油味が基本であとはゴマだれ味があるというところだと思う。 「和風寄り」 という冷やし中華をふと作ってみたくなり、コッヘル68番での水菜を流用しつつ冷やし中華を作ってみた。まあプチトマトなども入っているけれども。 「冷たい中華麺付のサラダを作る」 という考え方でいけば、まだまだバリエーションはたくさんありそうだ。

マーヒー加藤

コッヘルバックナンバー
[PR]

by kaneniwa | 2009-09-01 23:29 | 草外道


<< コッヘル70番 照り焼きチキン...      コッヘル68番  タコしゃぶ ... >>