草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 10日

昨日、寺院をお尋ねになられた方へ

  「先月、寺院の掲示板に掲示されていた言葉が良かったのでメモさせて
  もらおうと思ったが、別な言葉に貼りかわっていたので、先月の言葉を
  是非とも教えていただきたい」

という方が、昨日、寺院を訪ねてくださいました。
嬉しかったです。 
つくづく草仏教掲示板 (実在の掲示板) をやっていてよかったと思いました。

でも、急用で出かける間際だったので、ちゃんとお求めの資料を提供する時間がなく、
「草仏教ブログというものに法語掲示板の記録を残しております」
ということで、検索ワードの 「草仏教」 というメモを手渡すのが精一杯でした。

ご自宅にパソコンはないそうで、 「明日にでも図書館のパソコンで拝見させていただきます」
とおっしゃってくださいました。

誠実そうな方だったので、おそらくその通りにされることだろうと思います。

そして、検索されて料理やアウトドアや草野球の記事ばっかりで
「間違えたかな?」 と思われてしまうことを危惧して、
案内版としての記事をここに置いておくことにしました。

お求めになられているお言葉は こちらの言葉 です。

昨日は、時間がなくてたいへん失礼をしました。
これを読まれていたら、是非ともまたお立ち寄りいおただきたく存じます。

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2009-11-10 00:07 | 草仏教


<< 居酒屋 「ん」      コッヘル92番の正体は? 正解発表 >>