草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 20日

娘の描いたゆるキャラ特集 (6)  たこ焼き娘

b0061413_1533527.jpg 10歳の娘がホワイトボードに描いてきたゆるキャラを不定期に掲げているが、初めて擬人化ではなくて人間のキャラが登場である。たこ焼き娘 という。 垂れるソースをイメージした髪型の頭のかんざしが爪楊枝であるそうだ。 このアイデアは、屋台も含めれば数えきれないほどあるたこ焼き屋さんの広告などで既出のものかもしれないが、ただ私はまだ見たことがない。 いいアイデアだと思った。 このゆるキャラの顔、描いた本人(10歳の娘)に似ている。 10年後、どこかの学校の学園祭の屋台にこのゆるキャラが描きこまれた看板が立ち、このゆるキャラそっくりなたこ焼き娘が 「たこ焼きいかがですかぁ」 と言ったら、たくさん買っちゃうのだろうなぁ。 甘い父親だ。

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2009-11-20 02:01 | 雑草


<< コッヘル96番 小倉トースト      ウニ (東京美研) に仲間ができた >>