2009年 11月 30日

タイガーウッズ救出劇は変だと思っていた

タイガーウッズが自動車事故を起こし、
奥さんがゴルフクラブを使って窓ガラスを割り、
救出したという話は、殺人事件ではないので
ロサンゼルス市警のコロンボ警部の出番はないが
「うちのカミさんに聞いても、つじつまがが合わないことが多すぎるんですよ」
という気がしていた。

まずゴルフクラブといっても、ドライバーを使ったのか、
アイアンを使ったのか、ウエッジを使ったのか?

打つ部分が長方形のパターを使って、
それを叩きつけるように窓ガラスを割ったのでは?と思ってみたが、
タイガーウッズが使用しているパターは
スコッティ・キャメロン・カリフォルニアの 「デルマー」 というモデルであり、
みごとにカマボコの形をしているので、あれじゃ割れない。

タイガーウッズが乗っているような高級車は、さすがに防弾ガラスでは
ないとは思うが、セキュリティ上充分な硬度をもった割れにくい
ガラスのはずだ。

そのガラスを普通の女性が何を使ったとしてもゴルフクラブで
割るなんてことはまずありえないような話だと思っていた。

そんなことは5番アイアンあたりを使って
超人的なスゥイングスピードでワザとトップをさせて鋭角的に
ヘッドを入れていくような打ち方ができる人でなければ
不可能であろう。

そう、タイガー・ウッズでもなければできないようなことだ。

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2009-11-30 12:30 | 草評


<< 娘が描いたゆるキャラ特集 (8...      粒焼(57) 蓮舫が >>