草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 13日

娘が描いたゆるキャラ特集 (10)  キリンに乗る妹

b0061413_17472295.jpg 10歳の長女は昨日、11歳になった。その長女が可愛がっている3歳の妹 (7歳の弟とはケンカばっかりだなぁ) はキリンが大好きである。 NHKの 『ダーウィンが来た』 (動物ドキュメンタリー番組) でも、キリンの特集の時には食い入るようにテレビを見ていた。妻(日本人・シャラポア)の実家は多摩動物園が割と近いので、いつか本物を見せてやりたいなぁ。 私(マーヒー)が子どもの頃、京都市動物園が近所だったのだが、実は私がいちばん好きだった動物もキリンだったのだ。その流れで麒麟児という力士が好きだった。麒麟児VS富士櫻の対決は、相撲好きだった昭和天皇も楽しみにしていたそうだが、私もそうだった。中村親方となった富士櫻は安田大サーカスのHIROを育て(お笑いの教育をしたわけではないが・・・)、親方の実の息子の方は高円寺のジロキチなどによく出演していたガッツTKB SHOW というミュージシャンになっていたのにはビックリしたなぁ。 お、話がものすごく脱線しちゃった。  というわけで長女はキリンに乗る妹を描いた。ウサギとカメ、小鳥という妹が好きなものを周りに描いている。 この絵のゆるキャラはキリンではなくて妹だそうだ。 

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2009-12-13 17:55 | 雑草


<< 粒焼(60) 崖の上の雲      トニー・ソラローニの店のピザが好きだ >>