草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 31日

今年が暮れていきます

車のなかでラジオを聴いていたら、
ゴンチチの 「放課後の音楽室」
という曲が流れていた。

NHKのFM放送で、
今日は午前10時から明日の午前1時まで
「今日は一日・・・“年末アコーステックギター”三昧
 生放送で心地良い」
という番組をやっている。

車から降りてもずっとラジオをつけている。

押尾コータローをメインパーソナリティーとして
ゲストが入れ替わりに村治佳織、渡辺香津美、
岡崎倫典である。

トークも、そして寄せられるおたより (メールが主流) も
熱い。
そして、いい意味でマニアックだ。

来年もやって欲しい、というよりも、
NHKのFMは、年中、こういう構成で番組を作って欲しいと思った。

こまぎれの曲の紹介なら民放FMや他の情報からで充分だ。
一日中、いろんなジャンルのアコーステックギターの音に浸り、
雑用をしながらでもじっくりと曲を聴ける幸せを満喫している。

本年は、すべての日付をブログ記事で埋め尽くすとう無謀にチャレンジし、
(実際は二日に1回、二日分の記事を書くということが多かった)
何とかそれを完結できました。

もうこんな年はないとは思いますが、来年もよろしくお願いいたします。

b0061413_2092035.jpg


地球儀の上にリアルな月が出た


マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2009-12-31 20:23 | 雑草


<< 2010年が明けました      娘が描いたゆるキャラ特集 (1... >>