草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 02日

朝青龍の幕下付出からの再スタートはどうだろう?

テレビの音声に耳だけを傾けていたら、
誰かが 
「朝青龍は十両からやり直しさせたらどうだろうか?」
と言ってスタジオ一同が笑った。

私は笑わなかった。

似たことを考えていたからだ。

幕下付出はどうだろうか?
幕下10枚目からの再スタートである。
幕下10枚目からの付出は、
アマチュアで全日本を制覇するぐらいでないと
認められないが、前場所の初場所の優勝力士であるから
当然のこと低すぎるぐらいの位置である。

幕下優勝、そして2場所連続十両優勝は確実だ。
その後、再入幕して平幕優勝なるかという注目と
再び大関になれるかという関心を呼び、
それが果たせれば、前代未聞の横綱再挑戦だ。

無理だろうが、それを夢想する。

私としては幕下、十両との
「圧倒的な実力の差」
というものを見てみたいと心から思うのだが。

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2010-02-02 17:57 | 草評


<< 山際和希選手を応援します      月間別検索ワードランキング 草... >>