2010年 02月 20日

山形県 米沢市 帆布 牛や (ぎゅうや)

 山形県の米沢市、帆布工房の 牛や の本店に行ってみたい。 帆布(キャンバス地) のものが好きで、京都の一澤帆布のものをいくつか愛用しているのだが、最近知ったこの 牛や に関心をもった。 ただし、まだ製品の実物を見たことがないので何とも言えない。実物を見にいきなり本店に行ってみたいと思った。何となくであるが製品に 「ブルースミュージックの香り」 を感じたのだ。   「牛や」 というお店の名前もすごいが (たぶん米沢牛を扱う肉屋さんや料理店と間違われたことがあるに違いない) ホームページでショルダーバックに一期一会、トートバックに輪廻転生、ボストンバックに色即是空、リュックに一心不乱などと、何というか仏教系四文字熟語が見受けられるところも 「いちど見に来い」 と誘っている気がする。

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2010-02-20 00:16 | 草図


<< コッヘル107番 朝食にクロワ...      1回言ってみたいなぁ >>