草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 23日

1回言ってみたいなぁ  (2) ヤップ、ヤーップ !

ヤップ、ヤーップ !
ウォー !ノー!オフ !




これらはバンクーバーでやっている
冬のオリンピック中継でよく耳にするようになった
カーリング競技の間に大声で指示されている言葉だ。
国によって別な言葉を使っているチームもあるようだが、
日本をはじめ多くのチームで基本がこの七つだとみた。

ヤップ、ヤーップ  (ゴシゴシこするんだよ)
ウォー 、ノー、オフ (ゴシゴシを中断せよ)
イージィー  (そんなに強くゴシゴシしなくてもいいんだよ)
イエス (そのまま、そのままだよ)
ハード  (力いっぱいゴシゴシするんだよ)
ハリー  (急いでゴシゴシしまくるんだよ)
クリーン  (ゴミを軽くとるようにゴシゴシしようか)

とりあえずはカーリング気分で
花王のクイックルワイパーとこれらの言葉を使いこなし、
床掃除をしてみるか。

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2010-02-23 00:46 | 雑草


<< 1回言ってみたいなぁ (3) ...      もうすぐ国立大学入試2次試験に... >>