草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 30日

辺野古周辺でいろんなキャンプが行なわれるだろう

沖縄本島に2回行ったことがある。

そのうち1回は、2月にプロ野球の春期キャンプを観に行って、
中日ドラゴンズ と 広島カープ の練習の模様を間近で
偵察することができた。
間近で当時の星野監督がマスコミのインタビューに答えていた。
左バッターとして入ってきた高校生の新人を本来の右バッターに戻して
やるんだと気合いを入れて語っていた。

そのキャンプ地は、キャンプ・シュワブ(Camp Schwab) という
米軍基地に近かったと思う。

民主党政権になっても、そもそも予算面だけをみれば辺野古を想定していた
ので、どこかで 「がっかり」 と同時に 「やっぱり」 という気もした。

その辺野古という場所に、いよいよ滑走路ができそうな展開になった時に、
多くの人々が、(最後の反対運動のために) テントを貼ったキャンプが
行なわれそうな気がする。

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2010-05-30 20:50 | 草評


<< 箱買い (大人買い) は痛快だな      粒焼(72)  FIFAワール... >>