草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 01日

箱買い (大人買い) は痛快だな

b0061413_12475714.jpg 今年の春、シャラポア(妻・日本人) がインターネットで シャボン玉セットを段ボールで3箱、大人買いをしていた。 「そんなもん何に使うのか?」 と思ったら、法事などで子どものお客さんが来たら配って、法事が始るまでの待合いの時間に寺の縁側から境内や中庭に向って飛ばして楽しんでもらっているのだ。 昔はお寺には 「出てくるお菓子が楽しみ」 という子どもたちがいっぱいいたのだが、今はお菓子よりもシャボン玉を圧倒的に喜ぶ子どもたちがほとんどで、シャボン玉でなごんでくれた子どもたちは読経中、静かにしていてくれる。 6月に入って、普段はチマチマと使うトマトを大人買いできる季節になった。 箱買い、大人買いは嬉しい。 みなさん、箱で買ってみたいものありますか?あるいは箱で買って妙な満足感があった経験がありますか?

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2010-06-01 12:55 | 雑草


<< 娘が描いたゆるキャラ特集 (1...      辺野古周辺でいろんなキャンプが... >>