草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 16日

おお!レゲエ

b0061413_2114691.jpg おお、緑黄赤、ラスタカラーだ! レゲエだ!レゲエ! じゃあラスタファライズ。 いいな、心臓をゆさぶるビートを感じるカラーだな。FIFAワールドカップに出ている選手はレッドやイエローのカードは嫌いだろう。でも緑黄赤だ。じゃあ大地の緑だな。じゃあ太陽の黄色だな。じゃあ血の赤だな。エチオピア国旗だな。 いいな、いいな、ラスタマン・バイブレーションを感じるな。 信号機も一気に3色点灯すればレゲエなのになぁ。信号機が点かなくなる故障はあっても、そんな故障はないな。

b0061413_2122542.jpg でなことを思って、あれぇ変だなぁ、妙だなぁ、周囲はラスタマンではなくてお坊さんばっかりだなぁ・・・と思ってよく見たら、私気づいちゃったんです。 これってラスタファリズムではなくて仏教のシンボル、五色旗でした。 しかし、山川健一の小説に 「ラスタマンは仏教徒が大好きだ」 とか書いてあったようななかったような気がするのだけれども、それは本当かもしれないぞと、思っちゃったのです。


マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2010-06-16 21:11 | 雑草


<< 粒焼(76)  アルゼンチンのメッシ      粒焼(75) 矢野貴章 >>