草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 27日

草仏教掲示板(39) その人を思いて我は生き その人を忘れて我迷う

b0061413_10152187.jpg 寺のリアル掲示板は定期的に更新しているのだが、ブログの方の更新が滞ってしまった。金子大榮(栄)先生の言葉である。尊敬できる師に出会うことができた人の言葉なんだろうと思う。リアル掲示板の前の道を歩く人は「その人」に誰を思い浮かべるだろうか。「その人」という人を思い浮かべるからこそ迷ってしまう、ということもあるかもしれない。「その人」という言葉に、さまざまなものを背負った人、それぞれの関係性のなかでこの言葉を見つめる方々はいろんな「人」を想起されるようだ。 マーヒー加藤 
[PR]

by kaneniwa | 2012-04-27 10:30 | 草仏教


<< フクちゃんのちょっと不思議な話      われわれもまたショッカーである >>