草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 11日

なめこ唇(末娘)

b0061413_9555080.jpg 三人いる子どもたちであるが、幼児期にはブログに写真をアップしていると「これは何?」と言いつつも喜んでいた頃もあったが、中学生の長女はもちろん、小学校高学年の息子も年賀状に写真を掲載することもNGとなってきた。それどころか通常の写真撮影さえ素直な表情ではないな。ブログに引用などはとんでもないな。そういうこともあって末娘(次女)の「パパぁ写真撮って!」という態度が非常に嬉しく思ってしまう。その次女も春には小学生となり、その態度も大いに変わってくることも予想されるので今のうちに掲載。幼児特有の天然ボケもあるし、本人の人を笑わせたがる情熱は大変に強いものが常にあり、両親のみならずお姉ちゃんとお兄ちゃんからもお笑い英才教育を受けている。そして本人(末娘)もまたタカアンドトシやサンドウィッチマンのコントのファンである。大きななめこの石突き(しいたけ以外でも石突きと言ってもいいんだよね?)の部分をくわえて背中をトントンと叩き「写真を撮って」という催促である。このような軽いボケを日常的に多くかます。笑いながら撮ることも多いので末娘の写真は手ブレ写真が多い。ただ、上の二人のことを考えると正面からの顔写真の掲載はもしかしたらこれが最後かもしれない。

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2013-01-11 10:12 | 雑草


<< ポケットが多いジャケット      コッヘル196番 カニ味噌雑炊... >>