草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 24日

『ダーウィンが来た』のブログにうちの末娘の絵が掲載されている

b0061413_20452838.jpg はい、親ばかですみません。12月22日から年末のNHKの番組『ダーウィンが来た』の「ヒゲじいのブログ」のなかでうちの末娘(7歳)の描いたスカンクの絵が掲載されています。「渋谷区のNHKですが」だったか「NHKの渋谷という者ですが」(たぶんこっち)という電話が数週間前にあった時には「あれっ?NHKの受信料を滞納していたのだろうか?」と思いつつ電話に出たが「お嬢さんが描いて番組に寄せていただいたイラストが素晴らしいので是非ともうちの番組のホームページのなかで掲載させてください」という趣旨の電話があった。娘に「NHKに動物のイラストを描いて出したの?」と問うと、「うん」と頷いたので「どんな動物の絵を描いたの?」と尋ねると元気よく「スカンク!」と答えた。「スカンクは敵に襲われると臭いおならを出すんだよね」と言うと、「違うよ!おならではなくて強い匂いがする液体を出すんだよ!おならじゃないんだよ!」と教えてくれる。さすが『ダーウィンが来た』を大河ドラマが始まる前に楽しみにして喜んで見て、さらに録画を3回は見直す動物好きだ。うちの受信料は末娘の『ダーウィンが来た』だけで、充分に払う甲斐がありそうだ。

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2013-12-24 20:58 | 雑草


<< 京都の錦市場の「大安」(漬物店...      京都の錦市場の「大安」(漬物店... >>