草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 30日

迷うんだよなぁ、Radikoのエリアフリー

b0061413_17223981.png インターネットラジオのRadikoが今月の最初から月額378円で全国の60局のラジオが聴けるサービスをはじめた。「エリアフリー」という名であるが、これがさらにフィーフリー(無料)であれば感無量なんだけれどなぁ。年額にして4000円が惜しいという気持ちもちょっとだけあるけれどもネックになっているのはむしろ「何かの作業をする時に聞こう」と思ってSDカードに撮り貯めができるSONYのラジオを持っているのだけれども、30分番組は何となくよく聴くけれども1時間以上の番組はまだ聴いていないものが多く残っている。iTunesのPodcastからダウンロードしたものも聴いていないものがけっこう残っている。音楽を聴くということならiTunesのインターネットラジオで数多くのジャンルの音楽がすでに聴き放題だ。ただ、大阪のFM COCOLO765などは40歳代以上のリスナーに焦点を絞りつつ魅力的なパーソナリティがそろっている。先月に石垣島でレンタカーを借りた日のカーラジオもなかなか良かった。ただ、そういう番組との出会い自体が、旅先や出張先の楽しみにしておいた方がいいようにも思うし、悩ましいところだ。

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2014-04-30 17:43 | 草評


<< コッヘル232番 筍のすき焼き...      恵信尼文書(恵信尼消息)との再会 >>