草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 26日

阪神タイガースよありがとう

日本シリーズ用に、おつまみも第7戦用まで用意しておいたが、
結果だけを見れば4戦4敗の日本シリーズだったが、
負け惜しみではなく、私は今回の日本シリーズでは、前の記事でふれた

金本さん、今岡さんを素晴らしい5番に育ててくれてありがとう
日に日に痩せていくの見てて辛かったわ
ありがとう、ほんまにこんなチームに来てくれて


の文章に、出会えたことを、心から嬉しく思う。
わが新市(胎内市)は、阪神タイガースグッズ作成のシャープ産業社長の
出身地ということもあるが、阪神が日本一になっての馬鹿騒ぎもして
みたかったという思いもあるにはあるが、とにかく 獏の食わず嫌い さんの
文章に出会えてよかった。

阪神が、こんなにも実戦から遠ざかっておらず、リーグ1位同士で激突
していれば・・・村上ファンド問題での雑音に悩まされることがなければ・・・

色々なことを考えてはしまうが、ロッテファンの皆さん、おめでとう!
私は10年前、東京錦糸町のロッテ会館の近くのK寿司で、ボビー・バレンタインさんを
見かけたことがあった。そのK寿司は、高級店ではなく、むしろ大衆店であり、
そこで寿司を陽気に楽しむボビーさんの姿は、周りの客をも楽しくさせるもの
でした。そのK寿司はもうなくなってしまったのですが、ボビーさんの選手を
育てる力、ほめて伸ばす力、信頼する力は素晴らしいものです。
ボビー、ロッテの選手、ロッテのファンの皆さん、本当におめでとう!

あと数試合のワールドシリーズが終わり、次の日曜日の
われら なんちゃってヤンキースの紅白戦が終わって打ち上げをしたら、
今年の野球シーズンの全体が終わる。

ほんと、なんヤンの皆さん、こんなチームに入ってくれて、ありがとう!

このブログ、野球のオフシーズンに入って、ようやく野球以外の話題が
多く出てきます。

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2005-10-26 22:08 | 草評


<< 阿佐ヶ谷JAZZストリート      久しぶりに泣ける文章に出会いました >>