人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 29日

スキーボードを初めて経験しました

昨日は午前中は用事があったのですが、昼食後、僧衣を脱いでスキーウェアに
着替え、スキー場に行ってきました。小学校一年生の娘をスキー教室に預け、
私はその間の2時間、一昨日のブログに記したスキーボードを試してみました。

結論から言えば、スキーボードは面白かったです。
スキーボードは初めてだし、普通のスキー板と違って激しく転倒した際に
金具が外れる装置が、このスキーボードには付いていないので、ストックを
持っていきました。何と、ストックの方が長いのです。
ちょっと不格好だったかもしれませんが、競技をするわけでないので安全には
代えられません。

それでも、スキー場でいちばん手強い斜面からも降りてこれました。
ボーゲンさえ卒業していれば、スキーボードにはシュテムターンも
パラレルもウェーデルンもありません。(あるのかもしれませんけど・・・)
地上から3センチでもいいので軽くジャンプすれば簡単に方向が変わります。
この爽快感はなかなかです。

気軽に車に積めるので、機会さえあれば、今度はもっと長時間、試してみたいと
思います。ただ、ヒザと太もも付近にはスキーよりも負担がかかったような気がしました。

by kaneniwa | 2006-01-29 00:38 | 草音


<< パソコン音楽の分類法      超訳徒然草・吉田くんのブログ(... >>