草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 20日

明日はお彼岸の中日でWBCの決勝

お彼岸中なので、お彼岸について書こうと思ったが、
明日はワールドベースボールクラシックの決勝戦、日本VSキューバ戦がある。

移動中の車のラジオで聞いたが、先日行われた日本VS韓国の準決勝は
関東圏で勝利決定の瞬間に瞬間最大視聴率が53%以上で、これは
トリノオリンピックの女子フィギアスケート以上、というか今年放映された
全テレビ番組のなかで最大だったそうだ。

日本の野球ファンにとって、あるいはテレビにとっても、というべきか、
WBCの準決勝も決勝も昼間であるがともに休日に放映されるということで
たいへん幸運だ。ただしマーヒーは明日はお彼岸のお中日にあたり、
少なくともテレビ観戦という具合にはいかない。結果は早く知りたいと思う。

おもしろそうだ。テレビでリアルタイムで観られる人はいいなぁ。

何となく予想できるが、明日は決勝戦の始まる前の朝を中心にした午前中に
お墓参りの方が多いということは予測できる。試合展開の方は予測できません。
松阪投手のピッチングがどのようなものか・・・ああ、リアルタイムで観たいなぁ。

BYマーヒー  草仏教ホームページ
[PR]

by kaneniwa | 2006-03-20 21:42 | 草評


<< キャスティングの勝利でもあるW...      超訳徒然草・吉田くんのブログ(... >>