人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 09日

ナイキのエアーというのはこうなっていたのか・・・

ナイキのエアーというのはこうなっていたのか・・・_b0061413_0234335.jpg結婚して8年以上経つ妻よりも、長い付き合いをしてきたバスケット・シューズですが、とうとうソール部分に亀裂が入ってしまい、さらにペローンとなってしまいました。このバスケットシューズは9年前に購入したもので、同時期に購入した車の松田デミ男くんは今年中に10万キロに達するでしょうが、元気に毎日走っています。バスケットシューズは、NBAのシカゴ・ブルズの全盛期にマイケル・ジョーダン選手やデニス・ロッドマン選手と共に活躍したスコッティ・ビッペン選手が履いていたものと同じモデルです。そういえば松田デミ男くん(マツダ・デミオです、念のため)のTVのCMに、このビッペン選手が出ていました。特にビッペン・ファンではないつもりのマーヒーですが、このスニーカーと車という足元のせいで、たまにNBAの試合などがTVに映ると、自然と「いけいけビッペン」 と親しみがこもってしまっていました。彼はCMに出ただけで、実生活ではデミオには乗っていないでしょうけれどね。しかし、今回のソール部分の絶望的な断絶(ゴム用のボンドで修理を試みましたがダメだ)で、ナイキのエアーというのはこういう空気袋を内蔵させていたのか、ということを初めて実感。しかし、すべての履き物で、こんなに長期間履いたものはないし、実際にものすごく足に合っていて、同じものを二つ買っておけば良かったと思うマーヒーですが、それでもいずれ3つ買っておけば・・・という日は来るからね。

                             BYマーヒー  草仏教ホームページ

by kaneniwa | 2006-04-09 00:45 | 雑草


<< 会いたい人がいる      超訳徒然草・吉田くんのブログ(... >>