草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 23日

なんちゃってヤンキースの永久欠番

長ーいオフシーズンを過ごし、ようやく明日の夜に、われらがなんちゃってヤンキース
首脳会議が胎内市内の某カラオケBOXで開かれようとしているところです。

今シーズンは、昨シーズンにはいなかった新戦力も3名加入。(うち2名は野球未経験者)
しかし、残念なことに転勤のために2名の選手が通常の試合や練習には顔を出せなく
なりました。悲しいですが仕方ありません。われわれはこれを脱会と言わず殿堂入りと
します。そして、結成5周年記念試合などには招待状を送ります。

われわれは、レプリカユニフォームを応援グッズではなく、そのままユニフォームに
流用使用しているチームであり、実際のNYヤンキースの選手が着ているものと
ほぼ同じものを着ています。

NYヤンキースの背番号のひとけたなどはほとんどが永久欠番であり、
数少ない永久欠番ではない2番と6番は、
それぞれジータ遊撃手とトーリ監督がつけています。
ジータの2番なんかも、永久欠番になる可能性が大きいので、21世紀中にヤンキースの
主力に70番台や80番台が現れることでしょう。

しかし、その栄光のユニフォームのひとけたをうちの選手は平気でつけています。
ベーブルースの3番はケーシー与那嶺監督兼捕手がつけているし、
ゲーリックの4番もディマジオの5番もそれぞれうちのチームでは
コーヒー・フロート外野手とモハメッド・ブリ内野手がつけていて、
今、なんちゃってヤンキースのひとけたで空いているのは9番だけです。早い者勝ちだよ!
(この記事は選手募集も兼ねる)

マーヒー加藤  草仏教ホームページ
[PR]

by kaneniwa | 2006-05-23 23:27 | 草野球


<< ワールドカップ大予想 だが、 ...      超訳徒然草・吉田くんのブログ(... >>