人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 23日

なんちゃってヤンキースの永久欠番

長ーいオフシーズンを過ごし、ようやく明日の夜に、われらがなんちゃってヤンキース
首脳会議が胎内市内の某カラオケBOXで開かれようとしているところです。

今シーズンは、昨シーズンにはいなかった新戦力も3名加入。(うち2名は野球未経験者)
しかし、残念なことに転勤のために2名の選手が通常の試合や練習には顔を出せなく
なりました。悲しいですが仕方ありません。われわれはこれを脱会と言わず殿堂入りと
します。そして、結成5周年記念試合などには招待状を送ります。

われわれは、レプリカユニフォームを応援グッズではなく、そのままユニフォームに
流用使用しているチームであり、実際のNYヤンキースの選手が着ているものと
ほぼ同じものを着ています。

NYヤンキースの背番号のひとけたなどはほとんどが永久欠番であり、
数少ない永久欠番ではない2番と6番は、
それぞれジータ遊撃手とトーリ監督がつけています。
ジータの2番なんかも、永久欠番になる可能性が大きいので、21世紀中にヤンキースの
主力に70番台や80番台が現れることでしょう。

しかし、その栄光のユニフォームのひとけたをうちの選手は平気でつけています。
ベーブルースの3番はケーシー与那嶺監督兼捕手がつけているし、
ゲーリックの4番もディマジオの5番もそれぞれうちのチームでは
コーヒー・フロート外野手とモハメッド・ブリ内野手がつけていて、
今、なんちゃってヤンキースのひとけたで空いているのは9番だけです。早い者勝ちだよ!
(この記事は選手募集も兼ねる)

マーヒー加藤  草仏教ホームページ

by kaneniwa | 2006-05-23 23:27 | 草野球


<< ワールドカップ大予想 だが、 ...      超訳徒然草・吉田くんのブログ(... >>