草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 26日

今年もドラマが起こるマウンドの上で

b0061413_2352140.jpg6月22日に、私たち草野球チームなんちゃってヤンキースのメンバーが練習を行った。素晴らしいグランドが取れたのだが、けっこう急に確保できた場所だったために練習試合の対戦の相手が見つからず、とてもぜいたくなことだったがこの場所でノックなどの練習会ということになった。その練習開始前のひと時に、きれいに整ったマウンドの前で「今年もよろしく」というあいさつをした。レベルは草野球であるが、昨年この場所でわれわれなんちゃってヤンキースは、6-7の試合と0-4の試合をしていて、この場での勝利こそ経験していないものの、すでにこの場への思い出と深い愛着があるのだ。外野の芝は、美しく短く刈り込まれていて、それを見ているだけで何だか深呼吸をしたくなってくる。この球場は新潟県新発田市の五十公野野球場。この場所はもうすぐ高校野球新潟県予選の重要な会場の一つになる。このマウンドの上で、打者を打ち取ってガッツポーズする若者もいるだろうし、もしかしたらサヨナラ打を浴びて呆然と立ちつくす若者もいるかもしれない。

BYマーヒー 草仏教ホームページ
[PR]

by kaneniwa | 2006-06-26 00:01 | 草野球


<< なぜオヤジはオヤジギャグが好き...      超訳徒然草・吉田くんのブログ(... >>