草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 16日

草仏教掲示板(3)  緊急提言というような趣旨の言葉

b0061413_23404261.jpgちょっと異例かもしれないが、実際の掲示板に掲げる前に、さっき書いたばかりの言葉をブログで紹介させていただきたい。これは妻の提言を受けて書いた言葉だ。この「世界」は、読む人によって、どんな世界に置き換えていただいてもいいと思う。こんな当たり前のことを書くのも何だけど、絶対に死んだらダメだよ。私たちが過ごした今日一日は、昨日「死にたくない」と思いながら死んでいった人々が生きたかった一日なんだよ。死ぬことは未来には必ず誰にでもやって来るけれども、死んだらダメだ。

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2006-11-16 23:40 | 草仏教


<< 超訳徒然草・吉田くんのブログ(...      超訳徒然草・吉田くんのブログ(... >>