人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 22日

草仏教掲示板(4)  思ったようにはいかないが 成るようには必ずなる

草仏教掲示板(4)  思ったようにはいかないが 成るようには必ずなる_b0061413_21201135.jpg草仏教掲示板ですが、これが掲げられている場所は、高校生や中学生の通学路でもあります。だから、昨日からセンター試験が始まったりして、けっこう受験シーズンだということを意識しているマーヒーだったりします。まあ、受験生には「とにかく気合いだ」というようなメッセージを投げかけてもいいのだけれど、この言葉を選んでみました。「成るようになる」というと、グータラ系のいいかげんな言葉であるようにも思うかもしれないけれども、本当にやりたいことがあるのなら、地道に、すでにそのための何かをやってきたはずです。今から急に何かを志したなんて人も、これは受験生に限らず、目指す「何か」のために「何か」をやり続けるはずです。ホンモノならね。

マーヒー加藤

by kaneniwa | 2007-01-22 00:14 | 草仏教


<< 超訳徒然草・吉田くんのブログ(...      今日の毎日新聞の一面は・・・ >>