2007年 02月 02日

久しぶりに出会ったケロリンの洗面器

b0061413_1510913.jpg昔の銭湯には、よく観光地や公園に置いてあるフジカラーのベンチと同じような広告効果があったのだろう、よく内外薬品のケロリンの黄色い洗面器が積み上げて置いてあった。しばらくその存在を忘れていたが、先月、ふと寄った先で思わぬ再会をしてしまってあまりの懐かしさに写真を撮った。(カメラのストラップまで写っちゃった) 何だか、このケロリンの洗面器一つで風呂上がりのコーヒー牛乳(牛乳ビン)の美味しさなど、色々なことを思い出しちゃった。なつかしいなぁ。(30代以下の人はピンとこないかもしれない) この、ふと寄った場所が素晴らしかったので、後日、それをレポートいたします。


マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2007-02-02 15:11 | 草評


<< 村杉温泉      超訳徒然草・吉田くんのブログ(... >>