草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 06日

草仏教掲示板(5)  楽をしよう楽をしようと苦しんできた・・・

b0061413_9292281.jpg楽をしよう楽をしようと苦しんできた どこか間違っていないだろうか  パソコンはかれこれ15年ほど前から扱っているが、処理能力のスピードがどんどん上がって「楽ができる」と喜んでいたら、いろんな締め切りに追われるスピードもますます上がってしまった。 お手軽なものに身を任せていたら、何だか日々のいろんな決断までぜんぶお手軽になってきちゃった。 確かに頭で「楽をしよう」とあれこれ考えるより、「これがある」とか「これしかない」というものを見つけて没頭しきっちゃった方が本当の意味で安楽だよなぁ・・・

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2007-02-06 08:29 | 草仏教


<< 超訳徒然草・吉田くんのブログ(...      スーパーボウルと節分 >>