草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 24日

娘に弱いマーヒーだ

b0061413_128569.jpg来月から小学校3年生になる長女だが、最近は父親であるこのマーヒーに対して「うざい」という言葉を投げかけるようになった。こっちも、うざい父親でこそマトモだと開き直ってきた矢先に、またこれがどうしても娘に対して弱い父親の顔にならざるを得なかったのが、終業式でまとめて返してもらってくる作文や絵である。そこには「お父さんが遊んでくれて楽しかった」という言葉や、ニコニコ笑っているマーヒーの絵なんかが描かれているのだ。まいったなぁ・・・弱いなぁ。  写真は、実はこれがけっこう前の写真なのだが、誕生日に、「何が食べたい?」と尋ねると「お父さんの作ったオムライス」という可愛いことを言うので、ハッピーバースディを描いたオムライスである。ケチャップで、即興で描いているうちに、なんせマーヒーは英語の綴り(スペル)に自信が持てないことは元アメリカ合衆国副大統領のダン・クエール並というか、もっと正直に言えばダン・クエール以下なので、瞬間的な迷いが出てしまってDAYの文字が切り離されてしまった。これは失敗作ということでマーヒーが食べる分になってやり直し。

b0061413_1282785.jpgというわけで、二作目は英語はやめて顔のようなものを描いた。昨日見た、娘が描いたマーヒーの絵の目と口が、このオムライスの絵に似ていたように思えてきたのでジーンとしてしまったのだ。







マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2007-03-24 00:28 | 雑草


<< 地震      超訳徒然草・吉田くんのブログ(... >>