草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 12日

ラララライっ!

くやしいなぁ。

実にくやしい。

藤崎マーケットというお笑いコンビの
ラララライ!
っていうかけ声が、自然に口から出てしまう。

藤崎マーケットが好きなわけではない。 (言い切れるか?)
むしろ嫌いなはずだ。 (本当にそうか?)
視力検査でエキササイズとか、バケツリレーでエキササイズなどの彼らのもちネタに
関心を傾けた覚えはなくて、お葬式でエキササイズなんていうネタは
職業柄、怒っているわけではないが特に好きではないはずなのに、
ラララライっ、ラララライっ、ていうかけ声が、自然に口から出てしまう。
あ~、どうしてなんだ?ラララライが止らないぞ!

玄関先を掃除している時に、宅急便屋さんがお届けものにやってくる直前に、
多分、自分でも気がつかないうちにリズムをとって
ラララライっという声を出していたんだろう。
比較的若い女性だったその配達員の口元は、藤崎マーケットを知ってか知らずか、
何だか笑いをこらえていたようだった。
宗教者たるもの「死にたい」などという言葉を軽々しく言ってはいけないが、
無意識でいるとすぐにラララライと口ずさんでいる今の私は、
どこに出しても恥ずかしい私です。

恥ずかしいなぁ。あの踊りまでやっていたわけではなくて、かけ声だけなんだけど。
ビリー・ブランクスの「ビリーズブートキャンプ」のキメのポーズをとっているのを
見られるのよりも恥ずかしいと思う。

こんなにラララライが止らないということは、もしかしたら本当の自分は
藤崎マーケットが好きなのかもしれないと思うと、ますます恥ずかしい。


マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2007-07-12 23:24 | 草評


<< 超訳徒然草・吉田くんのブログ(...      超訳徒然草・吉田くんのブログ(... >>