2007年 10月 16日

独立リーグ(北信越BCL)の試合に行ってきました(昨日)

b0061413_9272458.jpg自分としてはなじみのあるというか、愛している場所だといってもいい新発田市の五十公野野球場で新潟アルビレックスBCの試合があり、しかも順延日程で今季の新潟県内での最終戦ということもあって観戦してきた。今月の22日と24日のナイターに、この場所にわれらがなんちゃってヤンキースが登場するのだ。この時期にならないと、この素晴らしい野球場の日程はなかなかもらえなくなったが、ある意味10月の下旬にナイターで野球をやっているのは日本シリーズ出場チームとMLBのワールドシリーズの出場チームとわれわれだけだ。ある意味、幸せ。ところでこの日(昨日)アルビの相手は信濃グランセローズで、2-3の惜敗だった。また後日、この独立リーグについてはいろいろと書いてみたい。

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2007-10-16 09:57 | 草野球


<< 超訳徒然草・吉田くんのブログ(...      つり吉(ラーメン屋さん)に行っ... >>