草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 22日

痛恨の雨での中止だが・・・

本日の夜だが、
われらがなんちゃってヤンキースVS若僧(新潟市の僧侶チーム)の
試合が新発田市の五十公野野球場のナイターで予定されていたのだが、
それまでの晴天がウソのように試合開始の30分前から雨が降り出し、
天候の急転のために雨天順延(29日)となってしまった。
この日を楽しみにして準備してきた者にとっては本当に痛い。
新潟市から到着していた相手チーム(若僧)にも申しわけなかった。

全国(日本)の天気図を見ると、ほとんどの地方が晴天であり、
その、まさに野球をやろうとする時間帯に雨が降っているのは
新潟県の下越地方だけという運の悪さ・・・
しかも、水はけの良い五十公野野球場だが、
マウンド付近に大きな水たまりができてから雨が降り止むという
間の悪さ・・・

相手に勝つ前に、まず高気圧が低気圧に負けてしまった。

しかし、自分をなぐさめる意味もあるが、こういうことってある。
今日のような日を何回か味わった代償に、その何倍も野外でやる
草野球を楽しませてもらい、活力を与えてもらっているし、
これからもこういう日もあるかわりに、野外で野球ができる喜びを
さらに深く味わえるのだから・・・

なんちゃってヤンキースのメンバーの有志でバッティングセンターに行った
のだが、そこにも9人以上が集まった。
雨で中止の連絡を受けた後で集まってくれたメンバーもいた。

もちろん、野球のゲームはやりたかったのだが、こういうことが嬉しい。
みんな野球が大好きになっている。

こういうことが、何だか本当のチーム力の底上げのようなものだと思う。

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2007-10-22 23:36 | 草野球


<< 草仏教掲示板(10)  小さな...      超訳徒然草・吉田くんのブログ(... >>