草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 23日

草仏教掲示板(10)  小さなものが本当は大きなものだったりする

b0061413_0211033.jpg実際の紙に書いている掲示板はたまに言葉を貼り替えているのだが、このブログ上に表示することをしばらく忘れていたと気がついて、あわてて(あわてなくてもいいんだよ)携帯電話に付いているカメラで写真を撮って表示する。 出典は不明である。というか、気がついたら手元のメモ書きに自分の字で書いてあったものだ。書いた覚えなどないが、確かに自分の字である。寺院の法語の掲示板に「だったりする」なんて言葉づかいはどうか?などと一応は思ったが、そのまんまだ。お習字の方も、「り」の文字がカタカナの「ソ」に見えたりして実に乱暴だなぁと思うのだが、その乱暴なメモ書きを見ながらなのでそうなってしまった。

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2007-10-23 00:09 | 草仏教


<< 粒焼(10) 傘を忘れるのは・・・      痛恨の雨での中止だが・・・ >>