草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 09日

ストックバスターズ

b0061413_19595056.jpgストックバスターズという新潟県の燕市にある調理器具・ガーディニング用品・アウトドア用品のアウトレットショップに行ってきました。もともと、調理器具で有名な東京の合羽橋商店街などが大好きな私なのですが、ここは燕市・三条市の地場産業全体のアウトレットショップであり、新潟県内にこういう場所があるということに感動しました。店内は撮影禁止ということで、写真は外観だけです。プロ用の中華鍋を買いに行き、思っていた予算の半分ぐらいで買うことができました。(2000円ほど) その後、すぐに帰るつもりがエスプレッソ(コーヒー)を作る器具が500円で売っていたり、柑橘の皮を糸状に切る器具とか、トマト専門のカッターが売っていたりとか、衝動買いを抑えるのに苦労しました。 そうそう、食器と調理器具が中心のように思っていたのですが、アウトドア用品のアウトレットが置いてあることが嬉しかったです。考えてみれば『BE-PAL』とか『ガルビィ』とかのアウトドア雑誌を読んでいると、「あっ、これは新潟県の会社なんだ」と思うことが多かったですからね。 250坪以上はある、大型スーパー並みの店内はすべて調理器具、食器、ガーディニング用品、アウトドア用品のアウトレット品のオンパレードです。

b0061413_2002020.jpg住所は新潟県燕市物流センター2丁目16番地 で、多くの金属加工工場などが立ち並ぶ場所にあり、和平フレイズ(この会社のアウトドア用ポットはずっと愛用しています)という会社の巨大な工場とその倉庫に隣接しています。駐車場もあって、200台ぐらいが停められるでしょうか。営業時間は AM10:00~PM6:00 で、年末年始はちょっとわかりませんが、基本的には年中無休だそうです。 私のように調理器具などをじっくり見るのが好きだというような方にはおすすめのスポットです。


マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2007-11-09 20:00 | 草評


<< 超訳徒然草・吉田くんのブログ(...      小夢想(9)  小沢さん >>