人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 16日

さて問題ですが (2)

さて問題ですが (2)_b0061413_2253658.jpgちょっとピンぼけで手ぶれ写真ではありますが、このゴルゴ13のようにカミソリのような鋭い目をした男は何のキャラクターでしょうか?正解がわかった方は、「それとなく」コメントを寄せていただければ嬉しいです。3日後ぐらいに正解を発表いたします。ヒントは「男」ですよ、「男」。

マーヒー加藤




さて問題ですが (2)_b0061413_21301354.jpg 正解は京都府南丹市の男前豆腐店の マサヒロ でした。 しかし、クイズとしては出し方を失敗したなぁ。マサヒロは男前豆腐店湯豆腐の銘柄として単独でキャラを使われていて、かなり「メンが割れていた」感じがしました。出題するなら同じ 3連チャンのキャラのなかのテツオかリュウイチを出すべきでしたね。軽く反省しています。しかし、 男前豆腐店のホームページは らしいといえばらしいなぁ。 まあ豆腐の味そのものはオーソドックスというか本格派なので、このネーミングとのギャップを認識した確信犯なのでしょうけれどね。 豆腐は男前豆腐に限らず大好きなので、近々、またブログに登場します。

マーヒー加藤

by kaneniwa | 2008-03-16 22:56 | 草料理長


<< 粒焼(23) 春のお彼岸      超訳徒然草・吉田くんのブログ(... >>