人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 27日

息子(小学校一年生)の自転車

息子(小学校一年生)の自転車_b0061413_621128.jpg 4月の写真であるが、買ってもらった息子の喜びがまだ続いていることが嬉しくて、あらためてブログ記事にする。アウトドア用品のバーベキュー台などでおなじみのキャプテン・スタッグ(新潟県三条市のパール金属) 製の折りたたみ式の自転車の特売品だった。ホームセンター的なお店で、息子はこの青の折りたたみをじっーと見つめていたのだ。本当は、この自転車を店からひいて店から出でくる息子の笑顔の写真が最高なのだ。あまりにいい笑顔をしていたので、周囲から 「いいなぁ、お父さんから自転車を買ってもらったんだ」 などと声をかけられ、ますます笑顔になっていた。サドルをいちばん高くすればマーヒーが常用できるような大人用なのだが、6歳の息子は、この日に買ってもらった嬉しさからすぐに寺の境内で練習し、何度転んでも笑顔で練習し、翌日からは、スイスイと見事に乗りこなすようになっていた。まったく、普段はお姉ちゃんにちょっとからかわれたぐらいで泣く息子なのに、ヒザを傷だらけにしても、この日はニコニコしながらの再トライ。嬉しさで無心になっている奴は強いなぁ!

マーヒー加藤

by kaneniwa | 2008-06-27 06:11 | 雑草


<< キャッチボールがすべての基本だ      小夢想(25) 猫が踏んじゃった >>