草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 23日

おめでとう県央工業高校! あと一歩だったね佐渡高校!

7回の裏からテレビをつけて試合終了まで見た。
甲子園球場へ、新潟県代表をかけての高校野球の激戦を
見終えたところだ。3-2で県央工業高校が佐渡高校に勝った。
佐渡高校、惜しい!あと一歩だった。

おめでとう!三条市の県央工業高校!
好投手二人と機敏な動きの内野手のいいチーム。
うちの長女と長男は三条市生まれなので応援したい。

ただ、佐渡高校との激戦の成果は、必ず甲子園球場にもっていって、
佐渡高校のように、一球一球に迫力を込めたプレーをして欲しい。

しかし延長11回の最後の一球までどっちが勝つかまったく
わからない好ゲームだった。

佐渡高校の中河くんの168球、私は後半からしか見られなかったが、
まったくムダな意味のないボールというものが一球もなかった。
そして、それを守りでもり立てる全員が本当に見事だった。

佐渡高校野球部の皆さん、佐渡出身の方々を元気に
してくれて、本当にありがとう。

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2008-07-23 17:19 | 草野球


<< 地震がありました      仏具みがき(お磨き)と新潟県高... >>