草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 05日

探訪・合羽橋商店街(1) 買い物クイズ

さて、合羽橋商店街を探訪してきました。
(横田基地を訪れる前々日です)

ここで、料理サンプルの東京美研さんの ウニ を購入いたしました。
1000円でした。不思議なもので、同じようにたいへんよく出来ている
料理サンプルでも、餃子は800円でも高いと思いましたが、
ウニなら1000円してもしょーがねーなぁ、と思ってしまいました。

さて、購入から2週間ぐらいしか経っていないのに、
このブログではすっかりおなじみになった (と思います) ウニの他に
もう一つ、このマーヒー加藤が合羽橋商店街で
思わず購入してしまったものがあります。

合羽橋商店街を訪れるまで、まさか自分が 「コレ」 を購入するなんて、
夢にも思いませんでした。 自分が 「コレ」 を欲しがっているなんて
いうこと自体も、漠然と以前からあったのかもしれませんが、
ほとんど気がつきませんでした。

探訪・横田基地(全10回) をブログで書いてきましたが、
引き続き、探訪・合羽橋商店街 を書いてまいりますが、
同時に、次の7品のうちのひとつを強い衝動に駆られてゲットいたしました。

今月中旬まで、それを推理していただきながら、読んでいただければ幸いです。






b0061413_2361528.jpg マーヒーはコック服を購入したのか?

b0061413_237502.jpg はたまた業務用の赤提灯を購入したのだろうか?

b0061413_239729.jpg 
もしくは業務用のおでん鍋を衝動買いしたのか?
 

b0061413_241748.jpg それとも業務用の3連たこ焼き器を買っちゃったのだろうか?

b0061413_2435993.jpg 今川焼を焼くための器具をつい買ってしまったのか?  

b0061413_2464051.jpg 業務用の角形テボを買ったとして、何に使う?

b0061413_247296.jpg 業務用の電飾看板を衝動買いするということがありえるか?


ブログ記事、鋭意作成中! 乞うご期待!
発表はこの7品などに関する記事を書いた後で。

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2008-09-05 00:41 | 草評


<< 探訪・合羽橋商店街(2) 調理...      超訳徒然草・吉田くんのブログ(... >>