草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ

2006年 01月 27日 ( 1 )


2006年 01月 27日

迷った末にスキーボード

b0061413_20222983.jpg10日ほど前の1月15日16日の記事で、スキーの板を買いに行って、結局は何も買えずにトボトボと帰ってきたという話を書きました。あの問題は、それからどうなったのだ、というご心配のメールまでいただきました。結論から言うと、スキーボードにしました。スノーボードは、靴も買い換えなくてはならないし、色んな意味で方向性が違う。 短いフリーライド用のスキー板は最後まで迷いましたが、この際、スキーボードを始めてみることにしました。新しいスポーツに挑戦してみるというウキウキ感も、スキーボードを選んで満たされました。

決め手になったのは、はるか昔、高校生時代でしたが、天気のいい晴れた日に、
2メートル15センチもあったスキー板で、当時はそんなスポーツはありませんでしたが、
遊びでストックなしで滑った日の爽快感を覚えていたのです。
あっ! もしかしたらマーヒーが元祖・スキーボーダーかもしれません。

とにかく、小学1年生の娘用に買った、子供用のスキー板よりも短い可愛い奴です。気楽に車に載せてスキー場に行けます。値段は、廉価(れんか)版もありましたが、親のプライドで娘のスキー板よりちょっと高いものを選びました。

  マーヒー加藤   http://www.iplus.jp/~naoko/index.html
[PR]

by kaneniwa | 2006-01-27 20:22 | 雑草