カテゴリ:草写場( 10 )


2013年 08月 05日

チック・コリア(Chick Corea)のReturn to Foreverのジャケットを狙ってはみたが

b0061413_1053146.jpg 粟島を背景にしてチック・コリア(Chick Corea)のフュージョンの名盤『Return to Forever』のジャケット写真を狙ってみたが、なかなか上手くいかん。これではチック・コリアのキーボードもスタンリー・クラークのベースも聞こえてこない。

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2013-08-05 10:08 | 草写場
2009年 03月 02日

草写場 (7) 娘が作ってくれたこのゆるキャラの名前 募集(2)

b0061413_757405.jpg 10歳の娘は、前回のマクリオネ(パニーニョ)で、自分が作ったものに名前が与えられるということのおもしろさにすっかりとご満悦の様子です。 「ブログでこれも名前を募集して!」 とリクエストされました。 「どうせなら、もっと手間をかけたものを作れよ」と言いたくなりましたが、このシンプルさも子どもらしいといえば子どもらしいです。いろんな意味で私(マーヒー)にはできません。 ホワイトボードの黒板消しという実用品としての役割もあるマスコットです。 どうか、娘のためにコメント欄で名前を考えていただけたら嬉しいです。 ちなみに、ウニは大きさを参照するための食品サンプル(東京美研製)です。

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2009-03-02 08:04 | 草写場
2009年 02月 25日

マクリオネとともにパニーニョも襲名します よろピクね

b0061413_16593925.jpg この娘(10歳)が作ったキャラの名前を募集したところ、たくさんのコメント、ネーミングをありがとうございました。娘は迷いに迷ってマクリオネに決定したのですが、その後寄せられた 「パニーニョ」 (しゅうさんに寄せていただいた名前でポルトガル語で小さな布という意味だそうです)も捨てがたい、と言い出しました。よって、このキャラは(赤ちゃんの)枕として活躍する時にはマクリオネ。それ以外の時にはパニーニョということにしました。 よろピクね。

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2009-02-25 17:04 | 草写場
2009年 02月 12日

マクリオネです ヨロピクね

b0061413_8493418.jpg 先週、このブログで娘(10歳)が作ったゆるキャラの名前を募集したところ、たくさんのコメントとご提案を寄せていただきましてありがとうございました。 これは私(マーヒー)が決定するわけにはいかないなぁと感じ、 「はんぺんくん」 「スノーまくらのピローマン」 「シロポア」 「マクリオネ」 「忌野清ピロー」 の候補のなかから、娘本人に選んでもらうことにしました。 ちなみに 忌野清ピロー というのはマーヒーのネーミングです。 その結果、クリオネという生物がどのようなものか知らないままに、娘本人が 「マクリオネ」 という名前をたいへん気に入ったため、マクリオネと決定させていただきます。 重ねて、みなさんどうもありがとうございました。
 
マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2009-02-12 09:16 | 草写場
2009年 02月 05日

草写場 (6) マクリオネちゃん(ネーミングBY kosugiさん)

b0061413_1337681.jpg この草写場というカテゴリーの趣旨としては番外編的になりますが、サクランボーレ に続いて10歳の娘が私にくれた奇っ怪なフェルト手芸の、この白いやつのキャラの名前をコメント欄で募集いたしたく存じます。

b0061413_1340363.jpg ウニ はサイズ比較のための食品サンプルです 

[PR]

by kaneniwa | 2009-02-05 13:39 | 草写場
2009年 01月 12日

草写場 スナップ(5) 水面は僕のキャンバス (タイトルBY kosugi さん)

b0061413_20381959.jpg

[PR]

by kaneniwa | 2009-01-12 20:38 | 草写場
2008年 12月 21日

草写場 № 3 リアル和菓子 (タイトルBYえみぞうさん)

b0061413_0421156.jpg


b0061413_043593.jpg

[PR]

by kaneniwa | 2008-12-21 00:43 | 草写場
2008年 12月 11日

草写場 № 2 南天の星 (タイトルBYイヌさん)

b0061413_1435818.jpg

[PR]

by kaneniwa | 2008-12-11 14:04 | 草写場
2008年 12月 03日

草写場 № 1 杉の瞳 (タイトルはイヌさんより)

b0061413_045926.jpg

[PR]

by kaneniwa | 2008-12-03 00:59 | 草写場
2008年 12月 03日

新カテゴリー 草写場 について

「この写真を使ってブログ記事を書こうかなぁ」
と思っても、なかなか文章が出てこないどころか、
写真の題名らしきものさえなかなか出てこないことが
あまりにも多く、普段のブログ記事も写真よりも
テキスト文章が圧倒的に多いことから、新しく
草写場 というカテゴリーを設けました。

最初から文章を考えてブログを書くのではなく、
ただ写真を出して コメント欄で世間話を楽しみ、
ずっと後で改めてその写真をもとにしたブログ記事を
書いてみたいなぁという趣旨です。

よろしくお願いいたします。

マーヒー加藤
[PR]

by kaneniwa | 2008-12-03 00:29 | 草写場