人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 14日

コッヘル1番 おコゲご飯

コッヘル1番 おコゲご飯_b0061413_16125633.jpg モーツアルト作曲の作品にケッヘル番号が付いているように、作った料理でコッヘルに盛り合わせたものに今年からコッヘル番号というものを付けていこうと思い、そのスタートととしてご飯を選定した。このシリーズは気長にやっていこうと思うが、別な調理器具で作ったものをただ単にコッヘルに盛り合わせたものも多く登場することになるが、最初は調理もコッヘルで行なったものを掲載したいと思った。 真っ白いごはんというのではなく、ちょっとコゲがついて香ばしくなったごはん。写真にもちょっと写っているタレ付のイカをおかずにしたのだが、最初は塩だけで食べてみる。プレーンなもの、基本的な美味しさだった。


マーヒー加藤

by kaneniwa | 2009-01-14 16:20 | 草外道


<< キュートン を 大絶賛します      若い人が酒を飲まなくなった >>